今、償却済みの太陽光発電所が売れる理由

太陽光発電所が今最も売れる理由

こんにちは、太陽光発電所売却・買取サポートのスタッフMです。

私は毎日外回りをしているのですが、車を走らせながら先日改めて「福島って太陽光設備が多いなぁ~。」と感じました。

比較的平らな土地が多く、積雪も少ない県南地域には、いたるところに発電所があります。今までに一体どれだけの設備が設置されたのでしょうか?

しかし、それと同時に「オーナーの皆さんはこれをどう管理されているのだろう?」と仕事柄、気になってしまいました。

そこで、今回は太陽光設備を放置気味の方に、今このタイミングで売却することをおすすめする理由をご紹介します。

売却して新しい投資へ!償却完了後の太陽光発電所は今が売り時

太陽光発電所のオーナー様には、今年の3月まで適用されていた「生産性向上設備投資促進税制」を活用して設置をされた方も多くいらっしゃるかと思います。

しかし、償却目的で設備を購入しているため、それが完了すると太陽光発電所の存在自体を忘れてしまっているケースが多発しています。

土地自体が荒れて草ぼうぼうの状態を目の当たりにすると、発電所の売買サポートを行っている私としては非常に心が痛く、「売却してそのお金で新しい有益な投資が出来るのに!」と声を大にして言いたい次第です。

そこで、この記事をお読みになっている方へ伝えたいのは下記の2つです。


  1. 今、中古の太陽光発電所を探している方が多いので、売り時だということ
  2. 売却した資金で次の有益な投資を始められること

「そういえば、太陽光発電設備持っていたな。」そんな方がこのホームページを見つけ、私の書いた記事に辿り着かれたのも何かのご縁です。

償却が終わっても、まだまだ資産の拡大に繋がる役目を持っている太陽光発電所の売却を考えてみませんか?

その際は弊社が最後まで責任を持ってサポート致します。

かゆいところに手が届く、そんなサポート体制が魅力の企業です

太陽光発電所売却・買取サポートでは、現在お持ちの設備がいくらぐらいで売却出来るのかという試算や、売却して得た資金の新たな投資先など、様々なご提案をしています。

常に、お客様がどんなことに困っているのかを見極め、かゆいところまで手が届く、そんな目線と心意気で事業展開しています。

この記事を読んでの疑問・質問等何でも受け付けます。

太陽光発電所の売却に、ご興味を持たれた方はぜひ一度弊社へお問い合わせください。