郡山市でこれから太陽光発電所の投資をお考えの方へ

太陽光下落の今がチャンス

こんにちは、太陽光発電所の売買・買取サポートスタッフのMです^^

近年徐々に売電単価が下がってきており、世の中的には太陽光は下火になりつつあると言われています。

しかしながら最近では太陽光発電事業の安定した投資性に改めて興味を示される方が増えてきているように感じます。

というのも、売電期間はFIT制度(固定価格買取制度)により20年間の買取が保証されており、太陽光は太陽が照っていれば発電するので、他の投資商品と比較すると固い投資であると言えるからなのです。

また利回り的にも10%前後の案件が多いので、20年のうち10年近くが利益期間であると言う事ができ、将来を見据えた安定収入の柱として考える方が多いようです。

太陽光発電所の価格が下落傾向の今、初心者に取り組みやすい環境

実際に弊社への問い合わせの中には、退職後の第二年金として考えているという方や、本業を支える定期収入としての購入を検討している企業様などからのご連絡が多く、年間を通じてある程度一定で収入が入ってくる部分に魅力を感じている方が増えているということを実感しています。

そういった方々は既に発電所を有していて太陽光発電の良さを感じる中で、2つ目、3つ目と増えていく傾向にありますが、これからやってみようかと興味をお持ちの方でも十分に間に合います!

なぜかと言いますと、売電単価は下がっていますが、太陽光市場自体の縮小が進むことで価格競争が激しくなり設備自体の価格も下落傾向にあるため、利回りが以前と大きくは変わらずに案件のご案内が出来るからなのです。

(むしろ初期投資額が減ってきているので、初めての方には取り組みやすくなってきているように感じます。)

初心者でも取り組みやすい弊社のパッケージング

弊社でご案内する案件は土地の取得や設備設置工事、月々のメンテナンス、万が一の際の保険など、発電所を運営する上で必要と想定されるものを全てパッケージングしており、初めての方でも取り組みやすい内容となっています。

太陽光に関することで疑問に思ったことや聞きたいことなどがあった際には、是非福島県郡山市の太陽光発電所売買・買取サポートへお問い合わせください。